ショート講演:「真のリーダー論&オリジナルおとぎ話『コロンブス船長』」

常に有言実行で行動と成果を示せ。常に先導者となり、難しいことに取り組み成し遂げよ。
人に慕われることはリーダーのこの上ない幸せ。最高の「生きがい」になる。

近藤太香巳 氏(株式会社ネクシィーズ 代表取締役社長)

ちょうど桜が満開となる3月30日。パッションリーダーズ春の風物詩となった恵比寿Q.E.D.CLUBにてお花見親睦会が開催されました。近藤代表理事からのショート講演は「真のリーダー論&オリジナルおとぎ話「コロンブス船長」と題して大きく2部構成でスタート。前半の真のリーダー論ではリーダーとしての条件、こんな人がリーダーシップを発揮できる人であると熱く語っていただきました。後半では、これまでなかなか話す機会がありませんでしたが、是非聞きたいとリクエストが高い「コロンブス船長」のお話しを披露。前人未踏のフロンティア、新大陸を目指すコロンブス船長についていく船員たちの気持ちを、まるでタイムスリップしたかのような臨場感あふれるお話にぐいぐい引き込まれていきました。経営者は夢のあるビジョン、目標を掲げなくてはならないこと、その夢を一緒に命をかけて追いかける社員との絆、その偉業はさらに孫の代その先まで語り継がれる壮大なストーリーになるかもしれない可能性。自分たちの仕事が価値あるものに出来るか出来ないかは、今の自分の取組み次第であることを再認識させられるお話しでした。社員やご家族にもお話しできる絵本のようなストーリーです。是非、聞かれた会員のみなさんも話されてみてはいかがですか?オススメです!

90秒PRに計5名がチャンレンジ!プレゼンテーションアワード受賞者のプレゼンを再演!

90秒PRには一般社団法人CSR協会 松村代表理事、(株)little Chibi Art of Flowers 安田様、オフィスアクティベート 石原様、(株)Angelink54 範 静様、マジシャン 藤本様がチャレンジされました。プレゼンテーションアワード受賞者プレゼンでは、(株)プレゼンス田路様、(株)ユイナス 古里様、(株)Trasaburou 嶽山様がチャレンジ。そしてラストは最優秀者賞に輝いた(株)K-51インターナショナルの川崎様が発表、会員様からの売上は驚異の4,000万円超という素晴らしい発表数字に皆釘づけでした。上位入賞者のさらに練り込まれたプレゼン発表はとても素晴らしく、伝え上手、話し上手、まとめ上手は経営者スキルの大事なポイントであることを再認識させられました。来年開催予定のパッションリーダーズ・アワードにも期待です!

Q.E.D親睦会ならではの豪華な食事・施設をご堪能いただき、和服姿で参加された女性会員の皆さんは庭園の大きな桜の下で素敵な記念写真を撮られていました。4月で創設して丸5年目を迎えたパッションリーダーズ。大きな節目となるこの一年。これからもますます会員の皆様と気持ちをひとつにして更なる飛躍を目指してまいります。