経営者としての気づき

「理念と利益」は、どちらかではなく、両方を絶対に追いかける。
野尻会長が伝えたい、経営者としての大切な気づきとは。

野尻 佳孝 氏(株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ)「映画のワンシーンのようなウェディング」をコンセプトに、今や定番となったハウスウエディング形式を産みだした株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 野尻会長の今回の講演は、実に7~8年振りになるというパッションリーダーズのためだけに作り込んでこられた貴重な講演となりました。

元ラガーマンだった野尻会長らしいスタジャンにネクタイというスポーツカジュアルの出で立ちで軽やかに登場。しかし、ステージでスポットを浴びる野尻会長から発せられる印象は、実直、誠実という言葉がぴったり。ウェディング業界のトップランナーとして走り続け、日々、胸に刻み込んできた経営者として守るべき大事なこと。そして、そのどれもが実体験のエピソードに裏付けされた、ひとつも見過ごすことのできない大切なメッセージでした。中でも一番印象的だったのは「理念経営」だと強くおっしゃっていたことでした。理念追求と利益追求の大切さ。その両方をバランス良く極めることこそ、生き残る経営を実践できる唯一の道なのだと教えていただきました。貴重な講演、野尻会長ありがとうございました。

会員無料で挑戦できる本気プレゼンテーションに合計4組がチャレンジ

5分間のビジネスマッチングプレゼンテーションには、オーダースーツSADAの佐田展隆社長が、自慢のスーツを着用してスキージャンプに挑戦する動画などを交えて、スーツの機能性と耐久性をプレゼン。90秒PRスピーチでは、(株)オルセレン 代表 熊澤 美穂様による本当の目的を見つけられるツール「パッションテスト」の紹介、イシズエワークス(株) 代表取締役 斉藤 雄三参事は11月に発足するKYUSHU Branchをアピールし、三浦カズ選手所属の(株)横浜フリエスポーツクラブ 代表取締役社長兼COO北川 浩史様はサッカーを通した地域活性化をPRされ、皆さま躍動感あふれるチャレンジとなりました。

セミナー終了後、講師をつとめて頂いた野尻佳孝会長に近藤 太香巳代表理事からの提案を快く受けて頂き、理事就任が決定。現役の超一流経営者から、成功も失敗も含め活きた経営を共有できる環境が、夢を実現させる大きな後押しに。パッションリーダーズは、これからも学び合い、集い、絆を深める活発な交流で皆様の成長を全力で応援してまいります。