世界2億ユーザー突破!グローバルアプリ「LINE」の成長と戦略

世界2億3,000万ユーザーを突破し、日本発の巨大プラットフォームを築いた「LINE」森川社長が語る、成長戦略とその秘訣とは

世界NO.1のコミュニケーションツールを作ろう
試行錯誤を重ね、仲間たちと出した結論は、人のつながりに特化した「感情表現」アプリの開発戦略だった

2013年8月26日(月)第18回セミナー イメージ1変化の速い今の時代、どれだけ大手の優秀な専門家ですら、ニーズの波を読むのはとても難しく、特にITビジネスに関しては先の読めない時代に突入している。そんな中、森川社長が選択した方法は、未来を予測するのではなく、起こった事に素早く対応する。変化対応力。あえて事業計画書も作らないという大胆な手法でした。
開発の現場では、高速で判断し、スピードを速めるためのチームマネジメントの工夫が随所に。

もはや世界サービスとなった「LINE」のスタンプは誰もが毎日使うほどのコミュニケーションツールになっています。講演後、会場では森川社長との名刺交換のための長蛇の列が、注目の高さを表していました。

90秒のPRタイムに2名。5分間ビジネスマッチング
プレゼンテーションでは2組が登場!

2013年8月26日(月)第18回セミナー イメージ2今回の90秒PRスピーチには、株式会社たれ屋の木内代表、ティースタイル(株)の都築参事がチャレンジ。
ミスユニバースも華を添えて注目率抜群でした。

ビジネスマッチングプレゼンテーションでは、(株)アルテックジャパンホールディングスの松原会長、(株)心、足立社長、(株)情熱、水野参事のペアから会員割引率の高いサービスが発表されました。

成長意欲の高い中小企業の代表としてサウザンドクレイン(株) 高橋参事によるセミナーの総括と閉会の挨拶

2013年8月26日(月)第18回セミナー イメージ3閉会の挨拶は、サウザンドクレイン(株) 高橋参事から。「中小企業こそ海外進出へのチャンスのタイミング」など、ますますグローバル化が当たり前になりつつある今、経営者に求められる社会的な責任は大きく、その必要な資質はますます高まっていると挨拶。会場は、今回、過去最高の参加者となった森川社長のセミナーを終えて、LINEを成功に導いたその経営手腕を少しでも学びたい、感じ取りたいという会員の皆さんの熱気であふれていました。パッションリーダーズは、これからも、皆様の経営に必要な旬な講演者のオファーをはじめ、さらに満足いただけるよう、さまざまなコンテンツをご提供してまいります。