常識をぶっこわせ!岩本流 会社成長に必要な7つのポイント

「常識を知り、うまくぶっ壊すとビジネスチャンスが生まれる。」
ブライダル業界に新風を巻き起こす、発想の転換で急成長。

「マーケットの大小が問題ではない。常識をやぶり続けて成長しつづけることが大切。」

2012年6月21日(木) 第8回セミナー イメージ1第8回目の基調講演は、あの人気結婚情報誌「ゼクシィ」を立ち上げ、起業9年目にして東証マザーズへの上場も果たした株式会社エスクリの岩本博氏にご登壇いただきました。業界の古い慣習や業態に疑問を持ち、アクセスの良さを徹底的にこだわることが顧客のニーズだと読みきり、急成長。ブライダルビジネスにかける岩本氏の理論的かつ熱いメッセージが伝わってきました。また、本会の理事であるゼットン稲本氏からの講評に、真剣にメモを取る会員が続出。学びと気づきが満載の講演となりました。

オリジナルプログラムでは会員の最新ビジネスを紹介

2012年6月21日(木) 第8回セミナー イメージ2ご好評頂いている「10分間プレゼンテーション」「90秒PRスピーチ」を今回も開催。「10分間プレゼンテーション」ではスパックエキスプレス三宅社長より、"iPadを使った遠隔監視セキュリティシステム「i-NEXT」"についてご紹介されました。また「90秒PRスピーチ」では5名の会員がチャレンジ。限られた時間内でのアピール力が、開催を重ねるごとに高まっています。

親睦会での活発なビジネス交流
新たなビジネスのきっかけは相互理解から

2012年6月21日(木) 第8回セミナー イメージ3乾杯のご発声は、トップチャンネル代表取締役である阿部副理事に行なっていただき、会員同士の、さらなる交流を呼びかけられていました。懇親会では、講師を務められた岩本氏との名刺交換がたえることなく、近藤代表理事も積極的に各テーブルをまわり、活発にビジネスチャンスが生み出されていました。

委員会・部会の活動紹介
恒例の"一本開き"でグランドフィナーレ

2012年6月21日(木) 第8回セミナー イメージ4副理事・参事が中心となって、設立・運営されているビジネスマッチング委員会、学びの場であるパッションアカデミー、その他各部会の取り組みを発表。まだ参加したことのない会員へ向けて、最新状況を報告し、会への参加を積極的にアピールされていました。閉会のあいさつは、愛商物流代表取締役の阿部副理事に執り行っていただき、すっかり定着した "一本開き"で気持ちを一つに。活発な出会いと交流が続き名残惜しく思われる中、会を締めくくりました。