人生は自分が描いたとおりになる

父への感謝、謙虚であることの大切さ、人生の成功者について...
常に夢や目標を思い描きながら、その実現へひたすら挑戦し続ける。

「"人"を通して学んだことを、皆さんの人生や経営のヒントに。」感謝と謙虚の大切さを説いた講演

2012年2月15日(水)第6回セミナー イメージ12012年初めての基調講演を飾ったのは、本会の特別顧問でもあるモスバーガーの櫻田厚氏。自らの半生を振り返りながら、"人"を通して学んだことを伝え、リーダーたちを奮い立たせるメッセージを贈られました。また、ご自身のお父様への感謝の意を示しつつ、感謝すること・謙虚であることの大切さを話されました。

櫻田氏の一言一句を聞き逃すまいと、メモや撮影する参加者の姿が多く見られ、緊張感ある講演となりました。

さらに情熱あふれる会へ―
委員会・部会の発足、活動

2012年2月15日(水)第6回セミナー イメージ2セミナー初参加者へ、近藤代表理事より、パッションリーダーズの概要を説明。その後、新たに発足した委員会・部会について、担当役員より紹介されました。

阿部観副理事からは、会員間のビジネス成立を促進する「ビジネスマッチング委員会」について、水野参事からは、会員および会員企業の社員教育を目的とした「パッションアカデミー」について、ご案内しました。

10分間のビジネスマッチングプログラム「ビジネス プレゼンテーション マッチング」の開催

2012年2月15日(水)第6回セミナー イメージ3ご好評いただいている「ビジネス プレゼンテーション マッチング」、今回は2名の会員がご登壇。

エクセリ代表取締役社長の吉田統一氏は、日本一の実績を誇る無線機(インカム)の販売・レンタルについて、イッコウコンセプトアーツ代表取締役の松下一功氏は、"ブランディング"についてご提案。その実績や内容に、会場からは拍手喝采が起き、早速ビジネスパートナーを見つけておられました。

ますます高まる会員同士のビジネス交流
「一本開き」で、セミナーの華々しい締めくくり

2012年2月15日(水)第6回セミナー イメージ4懇親会では、櫻田厚氏を中心としたビジネス交流が盛んに行われていました。同じ外食産業の方もいれば、過去にモスバーガーで働いていた方等、様々な縁が、櫻田氏の周りを賑わせました。

閉会のあいさつを執り行ったのは、高橋良太参事。最後は、"情熱の種が花開く"ことをイメージした「一本締め」ならぬ「一本開き」で、会を締めくくりました。