株式会社MITOS 代表取締役社長 水戸 脩平 氏

株式会社MITOS 代表取締役社長 水戸 脩平 氏
所属:TOKYO
サービス内容:補助金コンサルタント、中小企業診断士

パッションリーダーズでは5月に新型コロナウイルスによる経済不安への対応策として“Passionサポーター” が結成されました。弁護士・行政書士・公認会計士・税理士等といった専門的な知識を持った会員が有志で立ち上げたチームで、融資・給付金・補助金等を申請する際のサポートを一部無料で行っています。申請や手続をご自身で行って頂けることを前提とし、その申請が承認されやすくするためのアドバイス、または書類作成の代行などを承っています。

水戸さんはオンラインで補助金申請書の作成方法をレクチャーする勉強会や書き方講座も開催されており、申請書提出前のチェックや細かいアドバイスなどもオンラインでサポートしてくださいます。これまで延べ60件の申請に携われ、会員の皆さまからの信頼も抜群です。数々の会社のピンチを乗り越えるためのサポートをしてくださっています。

水戸さんはオンラインで補助金申請書の作成方法をレクチャーする勉強会や書き方講座も開催されており、申請書提出前のチェックや細かいアドバイスなどもオンラインでサポートしてくださいます。有料となる範囲のサービスについてもパッション特別価格でご提供くださいました。
実際に利用された会員の皆さまから、「補助金の申請を無事に終了しました。色々アドバイスを頂きすごく助かりました。水戸さんに頼んで良かった、本当に感謝しています。」といった感想も寄せられています。

新型コロナウイルス対策として事業者に向けたさまざまな補助金や助成金・給付金などの支援が発表されたことで、「自分の事業が対象になるかわからない」、「具体的に申請に何が必要?」など会員から困惑の声が多く聞かれる中、水戸さんは積極的にオンラインビジネスマッチング会にも参加し、困っている仲間へ向けてメッセージを発信し続けてくださっていました。その甲斐もあり全国のメンバーとの繋がりも急増。マッチング会に継続して参加することで、「困ったらまず水戸さんに相談してみよう」と思い起こさせるきっかけや状況をご自身で作りだされていると感じられます。
誰もが不安に思い、申請手続きに対して戸惑うことが多い状況で、どんな質問にも相手がきちんと理解できるように丁寧に説明される水戸さんの姿が印象的でした。

水戸さん「誰を幸せにしたいのか、何ができるのかを徹底的に考え、全力で挑戦し続けたいと思います。」

パッションリーダーズには、仲間と仲間の数だけの知恵があります。このような心強いサポーターが全国にいて、誰かが困った時には支えようと手を差し伸べてくださいます。そんな時はぜひ遠慮なく仲間に頼ってみてください。

強い絆と利他の精神を大切にしながら、共に前へ進んでいけるのは素晴らしいことだと感じます。コロナ禍においてもパッションリーダーズの会員が源流となり日本経済を元気にすることは私たちの目指す姿です。