GPSジョギングアートで繋いだ「Passion Leaders」

こんな時だからこそ絆を深めて励ましあえることは出来ないか、とスポーツ部会ジョギングPARC(Passion Leaders Runners Club)の東京のメンバーが考えた「GPSジョギングアート」。
ジョキングでコロナに負けない体をつくりながら、離れていてもみんなで何か一つのことに取り組みたいという思いから企画されました。
GPSアプリの機能を使って1人一文字を描きだし、計14名で地図上に「Passion Leaders」を完成させました。



もっと多くの会員に気軽に部会に足を運んでくれるようにするにはどんなことをしたら良いか、東京のスポーツ部会のメンバーはいつも知恵を絞りアイデアを出し合っています。多くの方に興味を持ってもらえるよう、走らない人でもみんなのRUNライフを覗き見て楽しめるような仕掛けをしていきたいとのこと。
満足に活動ができない中、『まずはFacebookのPARCグループを積極的に活用して、各々が走ったり散歩したことを活発に投稿していこう』といった日常の中で取り組めるところから協力し合いました。

『普段ジョギングしている時みんなは何を考えているのか』という話題もあがりました。やりとりには、「私はPassionメンバーのYouTubeを聞きながら走っていますよ!」とか、「走る前に考えることを大体決めて走りますね。仕事のこと走りながら考えると整理出来る。」といったもの、他にも「私は、オンラインアカデミーを聞いてます。約1時間くらいなので、ちょうど聞き終えることができます。」などさすがは経営者の皆さんらしく時間をムダにしない走り方をされているようで、参考になるルーティンがいっぱい!
お互いの意外と知らない日常の一面を垣間見ることもできました。
「〇〇しながらランニング」をシェアできたら楽しいよね、などとafterコロナ・withコロナでもランニングを楽しめるアイデアをメンバー全員で模索中です。ご興味を持っていただけた方はぜひ一度足をお運びください!