藤本 真帆氏(左)、胡桃美人(右)
藤本 真帆氏(左)、胡桃美人(右)

株式会社Noix(ノワ) 取締役社長 藤本 真帆 氏
所属:TOKYO
サービス内容:料理研究家、食品の販売

紹介者:食品関連事業経営 H 氏
所属:NAGOYA Branch

元々はそれぞれの拠点で何度かビジネスマッチング会に参加していた藤本さんとHさん。お二人は東京での定例セミナーにも積極的に参加していました。そんな中、お互い食品関連の事業をされていた為、すぐにビジネスの話題で意気投合、アポイントを重ねようやくビジネスマッチングが実りました。

藤本さんは料理家として活躍する傍ら、無添加生くるみを使用した加工食品“胡桃美人”の通販を手掛けていらっしゃいます。度々ビジネスマッチング会にも足を運び、その場で参加者にサンプル品を配るなどして実際に試食してもらい、着実にファンを増やす努力をされていました。
「元々は自身で慣れない営業をして、地道に宣伝活動をしていました。そんな中で大手各社を取引先に持つH社長に出会い、そしてなんと、誰もが知る有名な大手上場企業への販路をご紹介頂けることになりました。」

Hさんは、味はもちろんのこと100%無添加で安全と品質に徹底的にこだわった“胡桃美人”を大変気に入り、かねてよりビジネスで繋がりのあった大手流通企業グループへ推薦されたそうです。
“胡桃美人”は、パッケージデザインもシンプルでスタイリッシュ。ユニセックスなデザインで、性別問わず手に取りやすいのも特徴です。女性へのちょっとした贈り物や、詰合せセットはお歳暮やお中元などのギフトにも最適。栄養価も高く稀少な品種の生くるみを使ったキャラメリゼは、特に健康と美味しさにこだわる自然派の方に人気の商品です。

一流企業による厳しい審査を経てようやく正式な受注に至ったという商品は、主にオーガニック食材を扱う専用棚にて、この春から全国90店舗での販売が開始されました。
その品質と信頼が認められて少しずつ契約数を伸ばし、着実に販路を拡大することに成功されています。

藤本さん「大手の流通企業グループと繋がるきっかけを作って下さったH社長には、とても感謝しています。名の知れた一流企業との取引実績ができたおかげで、徐々に有名企業との契約も決まりだしました。今後は、こだわりのある目の肥えた消費者をターゲットに、ちょっとリッチなマーケットに置いてもらえるようになりたいです。」

皆さんの身近な場所で気軽に商品を手に取れる日が来ることを想像すると、ワクワクしますね。今後のご活躍に注目しています。