パッションリーダーズは、Web会議やオンライン交流会で利用いただけるオリジナルのバーチャル背景の提供を開始いたしました。

パッションリーダーズ 公式バーチャル背景

新型コロナウイルス感染症の影響で、従業員に在宅勤務を指示する企業が増えています。
「Zoom」、「Google Hangout Meet」、「Microsoft Teams」と言ったWeb会議ツールを利用したミーティングの機会も多くなりました。
Web会議ではカメラとマイクスピーカーなどを使ってビデオ通話することが一般的ですが、中には在宅勤務を想定しておらず、背景に生活感のある景色が映し出されてしまい困っている方も多いのでは無いでしょうか。「Zoom」と「Microsoft Teams」ではそのような時に利用する『バーチャル背景』という機能で自分以外の背景を覆うことが可能です。

今回初めて制作にあたったオリジナルのバーチャル背景は、デザイナーが試行錯誤を重ねています。第一弾では中央にパッションリーダーズのロゴ画像が配置されているデザインの背景画像を配布いたしました。しかし、人物がロゴを隠してしまうため第二弾では左右にロゴを配置するなどの工夫をしています。また、ユーザーのデバイスによって画像の一部が途切れてしまうこともあるので、できるだけ多くのデバイスに対応できるようなデザインを心掛けたとのこと。
第一弾はロゴを基調とした定番のデザイン、第二弾はパターンを中心としたポップなデザインを配布しました。第三弾の背景画像配布も予定しておりますので、お楽しみに!

パッションリーダーズ公式バーチャル背景は会員さま向けに配布しております。ぜひイベント等に参加する際にお役立てください。

パッションリーダーズ公式 バーチャル背景画像配布ページ https://www.passion-leaders.com/special/virtual-bg/