相川 佳之氏 SBCメディカルグループ 代表

会社は98%、リーダーで決まる。


8月22日の定例セミナーは「好きな言葉は情熱です!」のテレビCMでおなじみのSBCメディカルグループ 相川 佳之代表をお招きし、通常のセミナーよりも30分長い90分間のご講演をいただきました。

SBCメディカルグループは2003年3月神奈川県藤沢市で湘南美容クリニック1号店を開院し、2019年現在では東京を中心に全国92院を展開しています。変化が速い美容の市場にありながら、圧倒的なリピート率を誇り名実ともに業界のNo.1クリニックに成長しました。
本講演では、勝ち抜く企業になるためのリーダーの持つべきマインド・行動・必要なスキルを、実際にSBCメディカルグループで掲げている経営理念やマーケティング、人事制度等、美容クリニック経営で培われたノウハウをもとにお話しいただきました。

ビジネスを成功させるには、成功している人から学び、TTPする(徹底的にパクる)ことが一番の近道といい、誰よりも学び続けていらっしゃる相川代表。
“For me”ではなく、“For you”。何を与えることができるかを考える。
ビジネスで何を得られるかではなく、何を世界に与えることができるのか明確な目標を持ち、その目標を仲間に周知することが成功のカギであるとのこと。
自身のビジネスを誰よりも好きになり事業を発信していくことで、愛されるサービスが生まれていくとお話いただきました。



本講演の動画もまもなくオンラインアカデミーに掲載される予定です。ぜひご視聴ください。
https://onlineacademy.passion-leaders.com

登壇者プロフィール

講師:相川 佳之氏

1970年生まれ。神奈川県出身。日本大学医学部卒業。麻酔科研修後に、医療を通じて人の心を前向きにさせることができる美容医療の可能性に魅力を感じ、都内大手美容外科に勤務。2000年に神奈川県藤沢市に湘南美容外科クリニックを開院。徹底した顧客志向を貫き、料金体系の表示、治療直後の腫れ具合の写真を公開するなどの美容業界でタブーとされてきたことに挑み続け、全国に92院を構えるまでに急成長を遂げている。SBCメディカルグループ総括院長。一般社団法人日本美容外科学会美容外科専門医。2014年に著書「情熱経営」を出版。

https://www.s-b-c.net/


イベント・セミナースケジュール

パッションリーダーズのイベント・セミナーは全国8拠点どこのBranchも参加自由!
是非、イベント・セミナーに足をお運びください。
パッションリーダーズのイベントスケジュールはこちら

(撮影:阿部フォトグラフィー株式会社 阿部 拓歩 氏)