Trasaburou 嶽山 新 氏

受注者:株式会社Trasaburou 代表取締役 嶽山 新 氏
サービス内容:ドリンクカーのリメイク、キッチンカーの販売(中古車)

発注者:株式会社バルニバービ
サービス内容:飲食

中古車販売・車両整備会社を千葉県柏市で営む嶽山社長は、ビジネスマッチング会への出席を重ねながら「短時間で印象的に伝える技術」を向上させ、ビジネスマッチング会主催「第2回プレゼンテーションアワード」では優勝されています。いつも元気はつらつ、歯切れの良いプレゼンテーションで会場を沸かせています。

積極的にイベントに参加され、会員の間では「24時間365日対応の日本一元気な車屋さん」というキャラクターが定着。「クルマ屋さんと言えば嶽山さん」というように認知度が高まった結果、理事であり東証マザーズに上場する株式会社バルニバービの佐藤裕久社長から車両購入の依頼を受けることに繋がりました。

在庫を持たないから固定費が不要。全国にあるネットワークを駆使して、依頼主の購入希望にベストマッチの車両提案を得意とする嶽山社長は、「街を創る男」としても有名な細部にまでこだわりを持つ佐藤社長の要望と真摯に向き合い、くたびれたドリンクカーの車両をフルリメイク。キッチンカーの販売に至りました。

車両リメイク前
▲BEFORE▲

▼AFTER▼
車両リメイク後

嶽山社長はその後も佐藤社長がプロデュースするパッションリーダーズの人気部会「スポーツ部会-ジョギングPARC-」やバルニバービの新店舗レセプション等にも積極的に参加。その後数ヶ月して、佐藤社長より自家用車を買い換えたいとのリクエストがあり、高級外車の受注にも繋がっています。

パッションリーダーズでの出会いと、相手を満足させるサービスが生んだビジネスマッチングです。