創立13年で「リピーター紹介率90%・年間来院数55万人」の実績をあげた秘密

組織の成長・スピード・努力の基準。その全ては、リーダーの情熱で決まる!
独自性を徹底的に追及したマーケティング力で勢いに乗る湘南美容外科クリニック、SBCメディカルグループ相川院長が登場!

美容クリニック業界に旋風を巻き起こし、飛躍的な成長を続ける秘密は、熱い情熱に裏付けられたリーダーの徹底的な戦略があった

2013年10月24日(木)第20回セミナー イメージ1プライベートジェット、ヘリで東奔西走し、テレビCMにも登場する美容クリニックの院長。文章にすると、突然現れた若き医師のサクセスストーリーのように聞こえるかもしれない。だが事実はそうではない。名だたる有名クリニックを退け、勢いに乗る湘南美容外科クリニック SBCメディカルグループを率いる相川院長の行動力、その経営力は群を抜いていた。

セミナーは、相川院長の生い立ちやバックボーンを描いた映像からスタートし、あくまでも現場主義の立ち位置を崩さない日常を描いていた。情熱真っ向勝負のストレートな印象とは裏腹に、マーケティング・治療・改善のプロセスには確かな戦略とそれを超える力強い信念があった。しかし、相川院長はただひたすら、「美しくなりたいと願う目の前の女性」と向き合う。そこに迷いはない。その努力の積み重ねで達したリピーター紹介率90%以上という数字は、ただの数字ではなく、企業の成長曲線と確かな実感をともなっているはず。「他がやらないことをやる」「他がやっていることは徹底的にやって凌駕するレベルにする」「他がやりたがらないことをやる」、相川院長の戦略はどんなジャンルのビジネスにも活きる。相川院長の成功体験と共に旅するような、ぐいぐい惹きつけらる素晴らしい講演に会場から大きな拍手が贈られました。

90秒PRスピーチには1組、ビジネスマッチングプレゼンテーションには2組がチャレンジ

2013年10月24日(木)第20回セミナー イメージ2今回の90秒PRスピーチは、オーダースーツ(株)SADA、佐田社長がチャレンジ!新店舗オープンのお知らせと共に、スーツ姿のままで富士山に登ったユニークなPRのお話しも披露していただきました。5分間ビジネスマッチングプレゼンテーションでは、AIP証券(株) 澤田社長からのベンチャー企業向け経営者応援ファンドのご提案に続き、(株)M'sFactory 松田社長からは、東北大震災の被災者に具体的な「仕事を作る支援」として、米袋の紐を編んで作る籠やバッグの買い取りを呼びかけました。ニュースには出ない真実、お金では解決できない救済が必要であることがしっかり会場全員に伝わりました。

佐藤理事からジョギング部会のニュースと乾杯のご挨拶
近藤代表からは、12月に開催するパッションリーダーズ初のワールドワイドなコラボレーション・イベントの大発表!

2013年10月24日(木)第20回セミナー イメージ3ジョギング部会コーチの佐藤理事からは、シドニーオリンピックの銀メダリスト エリック・ワイナイナ選手が次回のジョギングに参加するという驚きのニュースが。懇親会のご歓談後、近藤代表理事からは12月に開催決定したパッションリーダーズ初となるコラボレーション大イベントの発表がありました。タイトルは『パッションリーダーズ×ミス・インターナショナル世界大会2013 in 東京開催記念WORLD RECEPTION【美と情熱の響宴】』、12月12日(木)会場は渋谷を離れ、ザ・リッツ・カールトン東京で開催。ミス・インターナショナルは、ミス・ワールド、ミス・ユニバースとならぶ、世界三大ビューティーページェントのひとつであり、この世界大会を東京に誘致したプロデューサーである(株)シェイプアップハウス 下村社長が講師となり、当日は世界60カ国の美女が会場に訪れ、様々な企画もご用意して国際色豊かな豪華絢爛なイベントとなります。次回11月のイベントはお休みとなりますが、12月12日の素敵な一夜に是非、ご参加ください!